遺品整理人とは

遺品整理人とは、全国で遺品整理を営んでいる有志がご依頼者様のために有益な情報をお届けする役割を担っています。

遺品整理の相場や費用、業者の得意不得意など、遺品整理業者を探している人に有益な情報と人のために尽くすことを目指して集まっています。

情報が集まったサイトをポータルサイトと言います。

1社だけではなくホテル比較や引越し比較など何社も情報が集まったサイトをポータルサイトといい、いろいろなポータルサイトが出現しています。

遺品整理人では、実際に遺品整理を営んでいる有志が集まり、情報を提供しているので一般的な、運営会社があり遺品整理に携わったことのない運営者ではありません。

ポータルサイトはホームページ業者が作っている

最近のポータルサイトを見ていると、ホームページ業者がランキングサイトなどをつくり偽った情報を配信している傾向にあります。なぜならば、遺品整理業者にホームページ制作を依頼され注文がなくては作った甲斐がありません。ですので、ランキングサイトを作り1位ですからなどと誘導していきます。業界として残念なマーケティング手法だと感じていたので、ならば遺品整理業界の私たちが正当な情報を作りました。

遺品整理人は何が目的なのか

日本全国地図
遺品整理人は、日本全国各都道府県にいる遺品整理業者が対象です。その中で47都道府県より業者の中の各1名を代表として選び年に1回の情報交換(サービスの向上・業者の実態調査・法令順守)などを行ってまいります。

どのような人が登録できるのか

遺品整理人のサイトには遺品整理に携わっている業者であればどなたでも登録は可能です。無料掲載枠でランダムに紹介される仕組みになっています。新着遺品整理人

遺品整理人は、業者と依頼者の中立な立場です。

依頼者にも手数料などが発生しない、登録業者にも手数料が発生しないサイトですので安心してお使いいただけます。

遺品整理人は広告収入です。

サイトの中には無料掲載枠がございますが、こだわり検索などにも十分に検索対象になります。ただし、トップページはランダム掲載の為、配信されないときもあります。
このサイトは優良掲載枠もありますので、トップページの目立った場所に掲載したい場合は優良掲載枠が効果的です。
大画面広告

中画面